すいせいむし

職場のおじさんに座右の銘を訊きました。「すいせいむし」という返答に「?」となった出来事が由来です。

悔しかったら

悔しかったら私より素晴らしい人間になればいい。

 

 

私よりずっと仕事に誠実で努力もして、人間的にも寛容で素晴らしい人間になればいいのよ。

 

 

そうじゃないから、私はあなたが嫌いだしそっと距離を置くの。

 

 

私はあなたに嫌われても、痛くもかゆくもないもん。

 

 

私より何もかも素晴らしい人に嫌われたらダメージ強すぎるけど、あなたは平気。

 

 

悔しかったら、私より何もかも素晴らしい人になればいいのよ。

 

 

そしたら、私はなんて素晴らしい人に嫌われてしまったんだろうって、地団駄踏むから。

 

 

想像すると楽しいでしょ。地団駄踏んでる人なんてそうそう見ないでしょ?

 

 

私より何もかも素晴らしい人は、私なんて歯牙にもかけないでしょうけどね。

 

 

悔しかったら私より素晴らしい人になればいいのよ。

 

 

そうしたら、きっと人生楽よ。